すきーやの休日

2018年ANAプラチナ取得。ヒルトンダイヤモンドで楽しい休日を過ごす50代猫好き、台湾好き陸マイラー

ヒルトン・ダイヤモンドチャレンジ その2

ヒルトン・ダイヤモンドチャレンジの2滞在目です。

ホーチミンシティには、ヒルトンがなかったため、実績が積めなかったのですが、バンコクは複数のヒルトンがあるので、2泊をホッピングしてみました。

 

バンコクにヒルトン系は全部で6ホテルあります。レートの高いものからこんな感じですね。

Waldorf Astoria Bangkok

Conrad Bangkok

Conrad Bangkok Residences

Hilton Sukhumvit Bangkok

DoubleTree by Hilton Hotel Sukhumvit Bangkok

Millennium Hilton Bangkok

 

f:id:hitachibana:20181009225829j:plain

Millennium Hilton Bangkokが唯一川沿いの少し町の中心街から離れたところにあります。

f:id:hitachibana:20181010003908j:image

庶民が使えるヒルトンとしては、Hilton Sukhumvit Bangkok か DoubleTree by Hilton Hotel Sukhumvit Bangkok あたりになります。しかもこのホテルは、すぐ裏にあるため、ホッピングも楽ちんですね。

f:id:hitachibana:20181009225929j:plain

ということで、バンコクの滞在はこの2つで実績を取ることにしました。

で、1泊目をダブルツリー、2泊目をヒルトンと高グレードをあとにしました。

この2件は裏道で繋がっていますので、ホッピングの際には、ベルマンの方に荷物を運んでチェックインの引継ぎをしてくれました。

 

 

DoubleTree by Hilton Hotel Sukhumvit Bangkok

f:id:hitachibana:20181009233900j:image

チェックインするとクッキーを戴きました。有名らしいですね。戴いた時は温かかったようですが、部屋で食べる頃には冷めてしまってましたが、美味しかったです。
f:id:hitachibana:20181009233951j:image

アップグレードは特になし。元々部屋グレードもないため、アップグレードは期待していません。

名古屋ヒルトンと同じ感じですね。

朝食が戴けるので充分です。f:id:hitachibana:20181009234400j:image

バスルールはシャワーのみでバスタブはありません。
f:id:hitachibana:20181009234435j:image

 

朝食のドリンクコーナー
f:id:hitachibana:20181009234732j:image

日本食コーナー
f:id:hitachibana:20181009234946j:image

よく分からないコーナー
f:id:hitachibana:20181009235053j:image

ウェスタンコーナー
f:id:hitachibana:20181009235304j:image
和食、洋食、中華とタイ料理とかなり充実しておりました。

 

 

Hilton Sukhumvit Bangkok

f:id:hitachibana:20181010000414j:image

f:id:hitachibana:20181010001929j:image

続いてはヒルトンです。

すぐ隣でしたので、ダブルツリーはチェックアウトしてバゲージを預かってもらい、観光から戻ってから、ホテルの移動をしました。この時16時過ぎ。

ラウンジに案内されてチェックイン手続き。

f:id:hitachibana:20181010001138j:image

この時、ジュニアスイートにアップグレード出来るが、部屋が空くのが18時になるのでそれ以降になるけど、それまで待てないかの提案があり、嫁さんも待って良いというので、アップグレードを受けることに。

それまで夕ご飯を食べてくることにして、チェックインは18時以降に。

f:id:hitachibana:20181010001000j:image
f:id:hitachibana:20181010001103j:image

ジュニアスイート
f:id:hitachibana:20181010001342j:image
こちらはバスタブ付きです。
f:id:hitachibana:20181010002458j:image


朝食はレストランで取りました。
f:id:hitachibana:20181010001900j:image

ヒルトンはパンが充実しています。
f:id:hitachibana:20181010002051j:image
ライチのような別のフルーツでした。
f:id:hitachibana:20181010002256j:image

アイスキャンデーの配達をされてました。
f:id:hitachibana:20181010003947j:image

さすがヒルトンですね。ダブルツリーと比較するとかなりの差を感じましたが、これがホテルグレードの差ですね。

 

これで3滞在が完了。暫くは名古屋ヒルトンで稼ぎます。